山梨県のインプラント治療のことなら インプラント山梨
最新情報
HOME > 1次手術

■1次手術

歯肉を切り開き、顎の骨に穴をあけてインプラントを埋め込みます。この手術は局部麻酔で行います。簡単なものでは抜歯程度で済みますので、入院の必要はありません。

手術の前に行われる口腔内検査によって、虫歯、歯周病、歯槽膿漏などが発見された場合には、はじめにこれらの治療を行う必要があります。感染を防ぐために、これらの治療は欠かせません。また、損傷した歯を抜く場合もあります。

手術当日には、体温、血圧の測定を行い、健康状態を確認します。手術可能な場合には、口腔清掃、消毒、麻酔を行います。手術中も血圧、血液中の酸素濃度、脈拍などをモニターで監視します。

■静脈内鎮静法

手術に対する恐怖心を抱いている場合、リラックスした状態で手術を受けたい場合には、点滴から少しずつ薬を入れる「静脈内鎮静法」をおすすめします。手術中は精神的に落ち着いた状態になり、痛みを感じることもほとんどありません。

オススメ
山梨県のインプラント
歯科医院一覧

Copyright(C) Implant-Yamanashi.net. All rights reserved.